拒食と言うより歳のせい??

私はあれよあれよと、1番酷い時は19キロまで痩せてしまってた


病院に行ってビックリ!!


当時は寝るのも骨が当たって痛いし、

2回の部屋に行くにも

四つん這いになって登り


時間も凄くかかった、、、


トイレの便座も痛いし、お尻が落ちそうで笑笑


あの頃、水分すら受け付けなくて、


お風呂も入れず、だから体から変な皮がポロポロ落ちてきてた


歯も磨けなければ

顔を洗おうにも

立っていられなかった、、、


舌ゴケがビッシリで口の中は真っ白


だから上手く話せず、話すとか

考えるとかも


もう脳が萎縮してて無理でした


頭が重くて、自分1人で起き上がれず

母に引っ張ってもらってようやく起きれてた


温泉卵を食べようと、横になりつつ

1日中見つめて


結局は食べられない


あれから10年は立つのに

まだ、そのまま


東大病院の心療内科に、通院してたけど

採血と体重測定(当時は24キロ無かったら即入院というルール)


薬はカリウム処方のみの月2回通院、、、


妹が当時は東大生協でバイトしてたので

顔だして話しして、、、


針治療やお灸など色々してきたけれど、全く体重は増えないし


増えて退院しても、2日で元に戻るの繰り返し


病院に行く事事態「ストレス」だったみたいです


行くのやめたら、糖尿病の母の介護もあるし、

自然に30キロ台にまで増えたけど笑笑


でも、今度はそのストレスと更年期障害??


まあそれだけ低体重だから30歳頃にはとうに生理は無かったし


オマケに入院中にパニック障害になってからは、

何度も起こるようになり


外にも怖くて出られなくなり、

精神科のクリニックに通うも1駅なのに電車にもタクシーにも乗れず


中々行く事が難しいので辞めました

(ものすごく薬も増えたし、、、)


今は、歳のせいか食も細く

拒食だから?か

自分がお腹空いているのかどうか


全然分からない


下剤はとっくにやめたのに、下痢はするし


歳のせいかな?胃腸が弱いのは


お腹空いて、あー美味しかった!と

普通にご飯を食べられる日は来るのかなぁ??


頑張れ〜私