実家に集まりました

今日は病気の妹が来ると聞いて、

親戚や家族が集まりました〜


けれど、途中まで吐き気と寒気で起きられず

お腹では無くて、臓器が痛い


以前急性膵炎になった時は、

苦しくて、痛くて

高熱も出て、、、


深夜に町医者に彼に連れて行ってもらいましたが、

設備が無いから

痛み止めだけ処方されて、、、


帰宅して、お薬飲んで寝ていれば治ると思ってましたが、

どんどん激痛に変わって行き、


そんな状態で食べられないのは勿論のこと、

水分すら取れなくて


痛くて動けないし

(死んで無い?かと彼が呼吸してるか確かめたり←失礼な奴だ)


遂に我慢の限界で、

泣いて騒いだら

彼が出勤する前に付き添ってくれて

大きな病院に行く事に、、


そのまま彼は仕事に行きました


そして検査を色々としたら、

「あなた!膵臓が溶けてますよ」


と医師に言われても??


入院してもらいます!


え!?

じゃあ、一度荷物を取りに帰って

準備したいんですけど


と言ったら、

「何言ってるの?即入院です

ここはベッドがいっぱいなので、系列の方に

車で送りますから、待っていて下さい」


有無を言わせず、車に乗せられて

あっという間に

病室で点滴開始!になりました



彼に連絡して、私服のまま

またベッドで苦しくて寝ていたいのに、


検査や説明など、やる事たくさんで

まあ忙しい、、


1週間絶食と言われたけれど、

痛くて食べる気も飲む気もしない


1日中点滴で、トイレに行きたくなるのですが

トイレから1番遠い部屋で、点滴持って行くのも

大変なのに


トイレが狭すぎて、点滴が入らないじゃんか!!


そんな訳で、今もお薬は飲み続けてますが

時々、そんな感じの予兆があります


後、急性胃腸炎にも何度かなった事があるので、

どっち??かわかりません、、、


右か、左か?で判断してますが


パニック障害もあり、

更年期障害も酷いので


何が何だか、、、

ともかく、体調が悪いことの方が多くて


中々人との約束が出来ないです涙


ただ、折角癌の妹が

頑張って遠くから来てくれるのだし、

皆んなにも会いたいので


えーい!と起きて見ました


楽しいひと時は、痛みなど忘れる様です


皆んなが帰ったら、あら、やっぱ痛い、、、